スイーツパークにおける広告掲載および法令遵守体制について

スイーツパークは、「スイーツで人を笑顔に。スイーツ店をエンパワーメント」という思いで、メディアの運営を行っております。2023年10月1日より、景品表示法に基づくステルスマーケティング規制の適用がスタートするにあたり、スイーツパークでは、以下のような指針を制定するとともに、今後とも、法令遵守に努めて参ります。

スイーツパークの記事作成ポリシー

スイーツパークでは、自社の自主的な意思によって、コンテンツの企画・制作を行っております。記事の題材として、メーカーや事業者に情報提供を依頼したり、また、メーカーや事業者の情報提供から、読者にとって価値のある情報だと判断した場合、その情報をもとに記事を作成することがあります。メーカーや事業者はあくまで情報提供者であり、コンテンツに関する意思決定には一切関与しておりません。ランキング等の順位については、すべてスイーツパークが独自に判断したものであり、メーカーや事業者の意思は介在しておりません。

スイーツパークにおけるタイアップ記事について

スイーツパークでは、メーカーや事業者から、広告費・製作費を得て、記事を作成する場合があります。(以下、これを「タイアップ記事」と呼びます。) タイアップ記事については、記事内に、広告主の意図を反映する場合があります。その場合は、文頭、文末に、提供者の名前を表示することで、消費者に誤認がないよう、努めさせていただきます。